ノーブランド No Brand

韓国には「イーマート」という日本のイオンみたいなお店があります。

イオン好きな私は在韓時代にはしょっちゅうお世話になったました。

 

その昔韓国は日本より物価がはるかに安いというイメージが定着していましたが、観光ではなく住んでいると、生活用品や食品など細かい部分で結構日本の方が物価が安いと感じていました。

 

そんな中で登場したのがイーマートのプライベートブランド「No Brand:ノーブランドです。

「ノーブランド」という名前の立派なプライベートブランドです。

ちなみにプライベートブランド(自社ブランド)のことを韓国語で、

자체 상표  と言います。

 

またもやブランド名がナイスネーミングですㅋㅋㅋㅋㅋ

 

私は基本的になんでもお得な方が好きなので、イオンでもそこまでこだわりがないものだったら基本的に一番お得な「ベストプライス」を買う派です。

なのでノーブランドが登場した時から飛びつきましたㅎ

ノーブランドは看板も商品も全部まっきっきなのでとてもわかりやすいです。

最初はイーマートの一角にしかなかったノーブランド商品でしたが、日々進化し続け、行くたびに新たなノーブランド商品が増えてきてウキウキでしたㅋㅋ

お菓子の種類がどんどん増えたり、衣類や文房具なども他のお店よりよっぽど安いです。

 

そしてなんと「ノーブランド」の専門店まであるんです!!

ちょっと郊外に行けば個人のスーパーくらいの大きさで、生鮮食品もちょこっとだけお安く売ってたりします。大きい駅だと、コンビニくらいの大きさでお菓子や食べ物中心に売ってます。最初知った時は感動しすぎて大変でした。

 

去年のソウルのガイドブックをチラ見していると、なんとノーブランドの特集を見つけてしまいました!!!

どうやら最近では≪韓国版コストコとして話題沸騰しており、日本人観光客の間でもお土産を買いに行くお店として人気らしいです!!!!!

 

ノーブランドマニアとしてはうれしい限りですが、地方にはまだノーブランドの店舗がないみたいです。

でも大丈夫!イーマートの会員登録をすれば私たちのような車のない人にもネット注文で全部届けてもらえるサービスもあります。これは観光の方は縁がないと思いますが、これから韓国に留学など考えている方は是非使ってくださいませ~。ノーブランド以外のイーマート商品も送ってもらえますよ。

 

今ノーブランドの専門店に行って、いろいろごっそり買ってきたい気分ですが、韓国旅行が普通に行けるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうですねㅠㅠ

それまでは日本で韓国の新しい情報を収集しようと思いますので、たまーにお付き合いくださいませㅋㅋㅋ

 

그럼 잘 자요'''