ART BOX

f:id:byon-k-sc:20200914002004j:plainf:id:byon-k-sc:20200914001916j:plain

 


すんごい久しぶりの投稿です。

定期的にアップしようと思ってはいても怠けてダメですね。

これからはもう少し頻繁にアップしようと思います!

 

久しぶりなのでテーマは何がいいかなといろいろ考えてみました!

そこで韓国に行きたくても行けない日々が続いているので、次韓国行ったらどこ行こうかなと思ったときに、一番行きたいところがART BOXっていうお店だったので、今日はこのART BOXについてご紹介しようと思います。

 

ART BOXは、韓国のいろんなところにあるチェーン展開している雑貨屋さんです。

韓国の若者や観光客に人気のお店です。おちゃらけたキャラクターのグッツや文房具、パックなどの美容グッツ、日本のうまい棒的など輸入のお菓子までいろいろな物が売っています。

 

中でも外国人に人気の理由は、ハングルで書かれた商品がたくさん売っていることです。代表的なものがノート!イラストもかわいいですが、やっぱり外国人としてはハングルで書かれたものをゲットすると”韓国来た~!!”感を味わえて嬉しいですよね。

 

(写真左みてくださーい&写真がなぜか文章の上にしか貼り付けできない&回転もできないで編集苦手すぎですみませんㅠㅠ)ちなみに私の私物ですが、青いノートのタイトルは부자노트(お金持ちノート)で、周りに書かれている言葉も「なんでも買ってあげるよ~。」など、お金持ちのセリフですw

黄色いノートのタイトルは전교1등 제가 할께요”全校1位 私がなります(します)。”

イラストからして頭がいいことを自慢していますㅋㅋㅋㅋㅋ

値段も一冊800wでとっても良心的!友達に配る用のお土産にも良さそうですね。

こんな感じで韓国語がわからなくても、なんだかかわいいのでついついほしくなっちゃいますよね。

 

あとは、ART BOXと言えばの謎のかわいいイラストのシリーズです。もしかしたらブランド名があるかもしれませんが、私は知りません。

このペンケース(写真右)も私物ですが、このなんとも言えないデザインのグッツがたくさん売っています。かわいくていろいろ揃えたかったんですが、このシリーズは当時貧乏な留学生の私には少しお高めだったのでたくさん揃えられなかったのが残念です。確か、このペンケースは当時18000wくらいだったと思います。今度行ったら、是非他のデザインのものもゲットしたいですね~。

 

あとは、買おうか買わないか当時迷って買わなかったんですが、韓国で緑の瓶の焼酎を飲むときに使う小さい焼酎用のグラスも、ハングルやかわいいデザインのものがたくさん売っていました。今思えば買っておけばよかったと後悔後悔です。お店で焼酎を頼んだら、ただの透明のものか、商品名が印刷されている物しか出てこないので、お酒の席もテンションがあがりませんが、ART BOXで売られているものは、字体がとってもかわいかったので、飲み会がたのしくなりそうですね。

最近では、あの緑の瓶の焼酎もいろんな味が日本でも売っているお店が増えたので、宅飲み用に焼酎グラスがほしいですね。

 

そんなこんなで韓国雑貨を仕入れにいつART BOXにいける日が待ち遠しですね。

みなさんもお土産を買いに是非行ってみてください☆☆

 

벌써 9월이네요......