韓国のラーメン小話

記念すべき1回目の記事を何にしようかと迷いに迷って、結局韓国ラーメンに落ち着きましたㅋ

教室の壁にも袋ラーメンのインテリアがいくつかありますが、それは全体のほんの一部で、ソウルのスーパーに行ったら、日本よりも多いんじゃないか??ってくらいのラーメンが売られているラーメン大国の韓国。

日本で一番有名なのは、 辛ラーメンとか、最近だと『불닭(プルタク)ラーメン』カルボナーラとかいろんな味がある辛いやつ)とかだと思いますが、この王道ラーメンたちは、韓国ではマニアのファン以外はそんなに買わないらしいです~

なぜなら韓国ラーメン業界は日々進化していて、新製品が次々と出ているからです~

韓国人は基本的には好きなものを繰り返し食べる人が多いらしく、昔はあまり新製品が出ていなかったようです。現にアイスやお菓子などは、根強いファンが多くて新製品を出しても売れないという理由で、日本よりも明らかに種類が少ないです。

が、しかし、ラーメンに限っては王道の商品もありますが、新製品が結構頻繁に出ます。大きなスーパーでも一角全てがラーメンエリアのところも多いです。

 

そんなこんなで、韓国に住んでいたころはいろんな種類のラーメンに挑戦してみて、お気に入りのラーメンもたくさんみつけましたが、今日は特に印象に残っているラーメンをひとつ紹介します。

 

その名も『ラーミョニラミョン』 。カタカナで書くとなんのこっちゃ!?ですねㅋ

ハングルだと『라면이라면』 。意味は「ラーメンと言えば」

라면:ラーメン

(이)라면:~と言えば

つまり、「ラーメンと言えば(このラーメン)というくらいおいしいラーメン」というギャグ的な名前のラーメンです。

ネーミングセンスが최고(最高)ですね~ㅋㅋㅋ

で、どんだけおいしいのかと思って買ってみましたが、失礼ながらそこそこでした…ㅋㅋㅋㅋでも名前のおかげでとても印象に残っているラーメンですね~。

というラーメン小話でした!!!

 

ラーメン以外にも韓国には、ネーミングセンスが최고の商品がたくさんあるので、また紹介しますね~~~!

 

그럼 안녕~~~~